日曜お歌クラブ

   2019/09/30

今月も賑やかで、笑顔あふれるお歌クラブでした。

今日は お歌クラブでも大人気のパラバルーンについて、ご紹介します。

 

今、幼稚園やリトミック教室でもよく見られる このパラバルーン

(この頃は 英語教室でも使っているようですね。)

 

 

 

もちろん、お歌クラブの子供たちも大好き!

 

大きなバルーンは一人では持てないけど、

みんなで持てば大丈夫😊

 

一人一人が自分の持つバルーンから手を離さないように責任を持ち、みんなとタイミングを合わせて…!

ピアノを聴きながら体全体を使って動かしていきます。

 

今日はバルーンにボールを乗せて先生の声かけに合わせて動かしました。

 

バルーンの上に乗せたボールを落とさないように❣️

みんなの協調性も鍛えられるはずです。

 

そして、バルーンの中にみんなで入ると 嬉しくて 大きな笑い声がスタジオに響きわたっていました。

 

 

 

今は、スマホ一つで色々な音楽が簡単に聴ける時代・・・!

便利だけど・・・

 

やっぱり生のピアノから聴こえる音が一番です!

 

 

 

日曜お歌クラブでは、毎月 季節に合わせた歌を歌っています。

 

 

是非、お子様と一緒に音楽の力を感じてください。

 

次回10月のお歌クラブのご案内です🌰

 

 

【対象】年少児から小学低学年

【日時】10月27日(日)10時30分から11時30分

【参加費】500円

【講師】柴山敬子 *牟田真由美

【場所】北九州市小倉南区志位6-28-3 スカイマンション1F

(モノレール企救丘駅より1分)

 

 

いつからでも参加できます。

(準備がありますので 必ずご予約をしてご参加下さい。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。